おしらせ一覧
2020.2.28 休塾のお知らせ(新型コロナウィルスの感染症拡大防止対策につき)
通塾の皆様へ

休塾のお知らせ

このたびの新型コロナウィルスの感染症拡大防止対策として小中高校への臨時休校の要請が発表されました。
当学園といたしましては現在の状況を考慮いたしまして、3月2日(月)~3月14日(土)まで全教室を休塾することにいたしました。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが御協力のほどよろしくお願いいたします。

※3月に予定しておりました珠算検定試験につきましては4月に延期いたします。
※納入済みの御月謝につきましては減額にて順次対応させていただきます。
※状況により休塾期間を延長する場合はLINE・メール・ホームページにてお知らせいたします。
2020.2.27 新型コロナウィルス感染症への対応について
すでに皆様ご周知のとおり、中国に渡航歴がない新型コロナウィルス陽性患者が発生するなど市中感染拡大が懸念される事態となっています。
つきましては、改めて感染症の予防対策や集団感染防止のため、保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

・発熱等の風邪の症状がみられる場合の対応

通塾前に発熱等の風邪の症状が見られるときは、無理をせずに自宅で休養してください。
以下の症状が見られる場合通塾せず、速やかに医療機関にご相談下さい。
・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
・医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合
・その他
お子様が通われておられる保育園、幼稚園、小中学校、高校より自宅待機命令がでているとき

また今後、各地域の行政機関からの要請に従い、休塾を含む必要な措置をとることもございますので、ご承知ください。
2020.2.19 わくわくキャンペーン実施中
3月14日までに入学の生徒さんにキャンペーン中だけの豪華景品をプレゼントいたします。(一部地域を除きます)

お近くの教室はホームページの「教室さがし」から検索してください。新しい習いごとに挑戦するチャンスです。

無料体験だけでも、お気軽にどうぞ。